ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

昨日は娘の学校のイベントに何を着ていこうか悩んでいるという記事を書きました。

 

 

結局、13年前に買ったGucciのシンプルなワンピースに12年前に買ったルイヴィトンの靴を履いて、体型隠しのためにおおきめのショールをはおっていきました。

こんなシンプルなワンピースです。13年前に買って以来、シーズンを問わずよく着ていました。

 

 

これは12年前にサンディエゴで学会があった時の写真で、この時 買った靴とドレスの組み合わせも考えたのですが、この紺色のワンピースは現在の私の体型にはちょっと無理がありました。入らないわけではないんですが見栄えが悪いと言うか...

 

この靴は娘の日本語補習校の入学式などでは履いたのですが、仕事に履いていったことはないし、まだ数えるほどしか履いていません。

 

夫はスーツを着て行ったのですが、男性のほとんどがノーネクタイで、女性もドレスを着ていた人もいたけれど、パンツスーツの人もけっこう多かったです。

 

娘はプロムや卒業式は着物を着たいと言っているので、やっぱりこれからは着物かしら。