ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

私は20代の半ばに最初はマンションを購入し、バブルの波に乗って戸建ての家に買い替えました。最初に母と共同名義で買ったマンションは1階で専用庭がついていました。

 

その頃、小さい輸入商社に勤めていたのですが その会社の裏に捨てられていたネコを同僚がひろいました。その人はネコが大好きだけどアパートで飼えないというので私が引き取りました。そのネコは私がアメリカに留学した時から、私の家を借りてくれた方に飼ってもらい20年くらい生きていました。そのネコは私が初めて飼ったネコで白黒のぶちネコでした。

 

マンションの近くに不思議な動物病院があって、そこの先生はいつでも酔っ払っているような赤ら顔で必要以上の治療はしないという主義でした。飼い始めて一ヶ月くらいが経った時、ネコがぐったりしてきたので連れていったら「3日ほど水だけをあげて様子を見て、回復しなかったら無理かも」と言われました。

 

その地域は私の実家があった城北地区とは違って、近くのマンションには芸能人が住んでいたし、大きい邸宅が多い地域でした。周りのペットは定期的にペットサロンに通っているようでした。歩いて探したペットサロンで相談したらビタミンドリンクのようなものがあると言われ買ってみました。それが効いたのか免疫力があがったのか、回復してそれからはあまり動物病院のお世話にはなりませんでした。

 

このネコを飼い始めて半年くらいした時にもう1匹黒トラのネコがよく家に来るようになりました。最初は専用庭のところにずっといて、夜はいなくなってしまうので誰かに飼われているのかと思ったのですが、毎日来るので、ある日家に入れてあげました。