ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

今回の日本旅行は円安という絶好のチャンスで、しかも短期滞在なのでなるべく心地よく余裕を持って行動できるようにスケジュールを組んだつもりでした。

 

とはいえ、1−2日単位でホテルを点々とするのはけっこうたいへんです。

あまり乗り気でなかった娘を「日本のディズニーランドは行ったことないから行こうよ」と誘い、せっかく行くのだからと2日間滞在することにしました。

 

当初の予定は、友人家族と4人でディズニーランド近くのホテルに1泊して私たち親娘だけが翌日はディズニーシーに行くことにしていました。その後、友人家族が宿泊しないと言ったのでホテルを2人部屋で2泊に変更しました。この経緯もいろいろあったのですが、前日に友人が「ホテルはいくら?」と聞いたので「え?泊まらないんじゃなかった?」と言う話になり、あわててホテルに部屋の変更ができるかを問い合わせました。

 

前日なので部屋の取り直しはキャンセル料がかかるのでもう一部屋取る方がいいと言われ、友人はそれなら日帰りで帰るということになりました。

 

友人の連絡ミスとはいえ、申し訳ない気持ちで私たちだけがホテルに泊まることになり、先にチェックインをして夜遅くに部屋に戻りました。

 

その部屋のお湯が出なくて係の人が来て試してもダメで結果的には空いている4人部屋を使ってほしいと言われました。そしてさらに当日でも部屋が空いていればちょっとお金を出すだけで部屋の変更は可能だったと聞きました。

 

う〜ん なぜ前日だとアップグレードで部屋の変更ができず、当日ならできて さらに私が最初に指定した部屋のタイプが空いていたと言うのを知ってとても残念でした。

 

私たち親子は疲れていたので、お風呂にも入らず寝てしまい、翌朝大浴場に行ったので、4人部屋は使わずお湯が出ない部屋にそのままいることにしました。

 

翌日は大雨で早めにホテルにもどったのですが、ホテルの部屋に手紙が入っていて「お湯が出ないのは壊れていたのではなく操作を誤っていた」というような内容でした。前日 係の人が散々試してダメだったのになんか私が使い方を間違ってクレームしたように思われたみたいで気分が悪かったです。

 

ハワイアン調で可愛らしく無料シャトルでディズニーにも行けるパートナーホテルでたくさんの人が利用しているのだと思いますが、残念な対応にがっかりしました。