ランキングに参加しています。

 

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

日本に来るときに同じ飛行機に学校の友達が乗っていたので大騒ぎの娘。

友達も東京にいるというので「一緒にどこか行きたい?」と聞いたら「(友達は)もうスケジュールびっしりみたい」とのことでした。韓国系の友達は東京に3泊してから韓国に行くので連日ツアーに参加しているみたいです。

 

娘が東京で行きたいところは

  • 秋葉原
  • 原宿(Vtuber-にじさんじのポップアップストア)
  • サンリオショップ
だそうです。ちゃんと最初の2日でクリアしていました。
 
私が事前に予約しておいたのは
  • 東京ディズニーランド
  • 渋谷スカイ
渋谷は学生時代にバイトしたり、新卒で就職したレコード会社があり、その後 ひと駅先の神泉駅の近くのイベント会社でも働いたので懐かしい場所ですが、すっかい様変わりしていました。
時差ぼけで眠くなっていた私と娘は 渋谷スカイの予約時間までもたないかと思ったのですがいざ行ってみたら 寒さで目が覚めました。
 
娘はアメリカの友達にどんどんTOKYOの写真を送っていました。
私と目のつけどころも行きたい場所も全然違うな〜と思いながら新たな東京の側面が見れて楽しいです。