ランキングに参加しています。

引き続きよろしくお願いします!

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

我が子はとても成長が遅いと言うか子供っぽいと言うかませていないティーンエイジャーです。

 

以前に東京の私立女子校に幼稚園から高校まで通い、お嬢様が多いことで有名な女子大学に進学した私の友人の娘さんが「まったく女子力がなく、男性に興味もなく、ただただ地味な娘で成人式も一人で行って一人で帰ってきた」と言っていたのを聞いて「私たちの大学時代と全然違うね〜」と言って笑いました。そのお嬢さんも もう30歳くらいですが、25歳くらいの時に職場結婚して今は子育てをしているそうです。

私の友人はTV局で働いていてけっこう派手だったのですが、娘さんは全然真逆のタイプのようです。

 

私の娘もまったくと言っていいほど、ファッションやメイクに興味がなく小柄でやせているので、アメリカのティーンエイジャーのようなセクシー路線とは無縁のようです。そしてなぜか寒がり(笑)なので、肌の露出も最小限にしたい派です。

 

今日はまた日本行きのお土産を買いに大学のショップに行きました。

若者が好きなlululemon

プライスタグを見て

 

きゃ〜 高い

 

と言って全然ほしがりません。

その割には好きなVTuberグッズは$100以上してもお小遣いでしれ〜っと買っちゃうんですけどね。

 

娘の友人のお父さんとも話していたのですが、子供がいつまでも大人びないのは心配がなくていいことです。特にここロサンゼルスはドラッグとか犯罪に巻き込まれたら命取りなのでいつまでもお子ちゃまでいてほしいです。