ランキングに参加しています。

引き続きよろしくお願いします!

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

毎回、日本に一時帰国する時はスーツケース1個分のお土産を持って行きます。

アメリカは、日本ほど各地のお土産が充実しているわけではありませんがロサンゼルスは観光地としてかなり喜ばれるお土産が多いと思います。

 

今までよく頼まれたのはAngelesのシャツとかUCLAグッズとかLakersグッズでした。UCLAは時々、ブランドとコラボします。今シーズンはLuLuLemonとTommy Bahamaがコラボしているので「買ってきて〜」と頼まれています。

あまりファッションに興味がない娘も「Lulu Lemonのはいいかも〜」と言っていますがけっこう高いんですよね〜。

 

あとはやっぱりDodgersのオータニさんグッズですね。今回は10枚以上のオータニTシャツを買って持って行きます。

 

お土産って「お支払いするから買ってきて」と頼まれてもお金を取りにくくて困りますよね。あと困るのがこちらも日本から買ってきてほしいものをお願いするとお金を取ってくれないこと。「いいのよ、いいのよ、お土産だから」と言われると逆に頼まれてもお金を請求しにくいですよね〜。

 

ま、そういう風に頼んだり頼まれたりできる相手はそんなに多くないので持ちつ持たれつでいいのかな...とも思います。