ランキングに参加しています。

引き続きよろしくお願いします!

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

我が家ではオータニ選手が誰と結婚したかということより、ロサンゼルスのどこに住むかに注目しています。

 

夫は施工関係の仕事をしていて、今までに日本人のスポーツ選手の邸宅の仕事をしたこともあります。でもオータニ選手クラスとなるとかなり大規模な工事になるでしょうから、大手の建設会社が請け負うことになるだろうと話していました。

 

日本のニュースを見るとビバリーヒルズが候補にあがっていると書かれていますが正直、ビバリーヒルズより我が家の周り(ベルエア)の方がいいんじゃないかという話になりました。ビバリーヒルズもプライベートロードが多く一般車が入れないようにゲートをつけている場所はけっこうたくさんあります。ただ通り抜けできない道の場合、プライベートロードも自分で引くことになるか 共有になるわけですが、ビバリーヒルズの場合、同じ人種同士(ユダヤ系とかアングロサクソン系とか)でプライベートの空間(ゲートコミュニティ)を共有していることが多いです。日本人のスーパースターで資金力が多くてもまったく縁もゆかりもない人が家を購入するとなると共有を好まない人は多いかもしれません。またアメリカではスポーツ選手は派手なパーティをしたがるというステレオタイプがあるので難しいかもしれません。

そうなると広大な土地を買って、プライベートロードを自分で引いて奥の方に家を建てるか1本の道に1件だけの家という超豪華な家を探すことになり、我が家の周り(ベルエア)にポテンシャルがあるというのが私たち夫婦の見解です。

 

我が家の近くの大豪邸の記事はこちらです。

 

その後、夫が「近所にきたら、仲良くしてあげようよ。いろいろわからないこともあるだろうしさ。ペットシッターとかグルーミングとか紹介してあげないと」と謎の上から目線で話をしているので思わず苦笑いをしていまいました。ま〜 オータニ選手の家族が私たちに頼ることはないと思うよ〜。