かっこいいと思う苗字は?

 

私は結婚して今年で20年になるのに、いまだに仕事では旧姓を使っています。

特に理由はないのですが、旧姓は一文字の苗字で日本以外の国でもよくあるラストネームなので学生には覚えやすいかなと思ったからです。

 

でも結婚してからの苗字は自分でいうのもなんですがかっこいいと思います。

そんなに変わった苗字ではないのですが、まだ同じ苗字の人に会ったことがありません。けっこう気に入っているのですが、アメリカ人にはとても発音しにくいのでどうしても電話などで苗字を言わなければいけない時は

T as Tom

A as Apple

のようにスペルを言っていかなくてはいけないのが面倒です。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう