ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

昨日 娘を迎えに行って「(学校に)着いたよ」とメッセージを送ったら「はーい」という返事がきました。

 

たったこれだけで「あ 娘は今日学校で楽しく過ごせたんだろうな」と思えてクルマに向かってくる娘を安心して迎えられました。

 

べつに娘は学校を嫌がっているとか辛いことがあるというわけではないのですが、今まで数回、ある教科のテストの日は帰ってきてから熱を出したり、落ち込んで食欲がなくなったりしていたので、昨日もテストのあとで具合が悪くなっていないか心配していました。

 

たった1つの「はーい」というメッセージだけで安心できて幸せになれるなんて

 

小確幸

 

村上春樹さんの造語(なのかな?)ささいな日常の幸せがうれしいです。

 

そういえばもっと嬉しいことというかやっと手続きが終わって安心したこともあったのですがそれはまた別記事で書きたいと思います。

 

いろいろ手を広げて またもや忙しくなりそうな2月と3月ですが、毎日「小確幸」があるといいな。