日曜日から今日にかけて大雨洪水警報が出ているロサンゼルスや南カリフォルニア地域。

多くの学校が休校になっています。


私の勤務校はリモートにしたいなら学部長に連絡をしろというメッセージが来ました。


娘の学校は休校ではないけど通学しにくいなら休んでも欠席扱いにならないという連絡が来ました。


学校大好き&今週テストがある娘は休めるのに休みたくないと言うので大雨の中、学校に送って行きました。


私は自分の学生にリモートのオプションを与えたので家から授業ができたのですが、キャンパスに来たので教室から授業をしました。



でもね 誰も来ません。

こんな大雨の中 自宅から授業受けられるのにわざわざ教室に来ませんよね。


たまたま他のクラスがあってキャンパス内で静かにZoom の授業が受けられない学生が2-3名来ていただけでした。

そろそろ大学の授業の形式を抜本的に見直す時期ですね。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村