雨が降らないことで知られている南カリフォルニア

ロサンゼルスは特に雨に弱い街です。

 

少しでも雨が降るとフリーウェイも事故が続出。原因は水たまりが多くできやすく水しぶきで視界が遮られて慣れていないドライバーが急ブレーキを踏んですべっちゃったりするからだそうです。

 

この天気図では緑の部分はまだ降雨量が大したことないのですが、ずっとふり続けているのでかなり水たまりができて、各所で洪水が起きているようです。

 

私は明日は1日、ZOOM(オンライン)で面接のお手伝いですが、万一 停電になるとインターネットもつながらなくなってしまうので、明日は娘と一緒に通学してキャンパスにいようかと思っています。

 

そういえば、昨夜 急に胸が苦しくなって夫に心配され「救急車呼ぶ?」とまで言われたのですが、しばらく様子を見ていたらなんとか復帰しました。山の上にある我が家は洪水で道路が閉鎖されたら、陸の孤島になってしまうので 緊急時にはヘリコプターでも来てくれない限り病院にも行けません。

 

あまりひどくならずにこのストームが去っていくことを願っています。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村