かなり前からフォローさせていただいているちなぞぅさんのブログ

 

 

キャラ弁とかお寿司のケーキとかとにかくとっても可愛くていつも参考にさせていただいています。

 

昨日の7日は日曜日だったので、夫に写真を見せて「これ作ってみようよ〜」と言ったらこんな感じに作ってくれました。

七草粥といってもそんなに7種類もの材料がそろわないので、三つ葉、水菜、とほうれん草、にんじんは嫌いなので山ごぼうを輪切りにしてお花の形にしました。

 

ちなぞぅさんの作り方を見て、たくわんを細かく切ってつけていったのですが、この作業以外は意外と簡単にできました(といっても作ったのは夫ですけど)。

 

味の方は おかゆは日本でいただいた「ろく助の塩」というのを使いました。

 

 

白い塩ですが、だしの味も効いていておかゆにピッタリでした。

お昼をガッツリ食べたので 夜はお粥だけでよかったんですが、娘は「これだけ〜」というリアクションでした。普通は七草粥と一緒に何を食べるんでしょうね。