今までの娘の誕生日パーティは、アメリカ式のピザを中心にせず、いつもお寿司や日本風のサンドイッチを出していました。


 

小学校の頃は、親も来ることが多いので、お寿司はいつも大人気でした。

それと夫のクライアントさんのお店から注文していたマカロンタワーが誕生日の定番でした。そのため今年もマカロンタワーを注文しようとしたのですが、そのクライアントさんはもうビジネスを売ってフランスに帰ってしまい、新しいオーナーは土日にはタワーの注文を受けないということであきらめました。


 

 

娘は甘いものが好きではなく、特にアメリカの甘くて毒々しい色のケーキを絶対 口にしません。それで好きな店のティラミスをバースデーケーキにしたのですが、大きいサイズがなく見た目的にはあまり映えないケーキになってしまいました。


 

でも娘が上手にひと口サイズに切り分け、友達もそんなにたくさん食べないようで結局は余ってしまいました。

日本のお菓子(ハイチューやポッキー)が大好きな友達が多いと言うことで、お菓子は大量に買いました。お持ち帰りでGoody bagに入れてあげたのですが、友達は大満足だったみたいです。

 

お寿司はと言うと...食べ盛りのティーンエイジャーが集まるのだからといつもより多めに注文したのですが、ほとんどみんなはお菓子ばかり食べていて、結局3分の2くらい残ってしまいました。


 

食べ物もいろいろ考えて、今回はちょっと豪華に日本食レストランからデリバリーを頼もうとも思ったのですが、いつものようにNIJIYA MARKETでお寿司セットとサンドイッチと唐揚げのパーティトレーを頼みました。お寿司はティーンより大人(親)に人気があったのだな、と気づいたパーティでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村