娘の誕生日は3月11日、震災の日ですが、今年は土曜日で なぜか娘は当日ではなく日曜日がいいと言っていました。結局、前日の10日は大雨でしかも学校のダンスパーティ、11日は私が仕事になったので、12日の日曜日にしたのは大正解でした。

 

お天気もよく景色がきれいな会場を選んだので、来てくれたお友達も庭に出て写真を撮ったりしていました。

 

夫も私も3月に入ってから仕事が忙しくなったので、パーティの数日前にお手伝いをしてくれるバイトの人をお願いしようかという話になりました。

 

私の元学生さんで、カラオケ好きの人に声をかけたら「お礼なんていいです。お手伝いに行きます。」と快く引き受けてくれました。

 

夫は「なんていい人達なんだ」と感動していましたが、アメリカ人の大学生(卒業生)の中でも私の学生さんたちは本当にみんないい人達だと思います。

 

高校生のスピーチコンテストにも現役の学生さんが手伝いに来てくれて、足が不自由な私のサポートをしてくれたし、このパーティでは飾りつけや片付け、カラオケの操作の手伝いなど何から何まで手伝ってくれました。本当にありがたかったです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村