誕生日パーティは「カラオケパーティ」と決めたものの、ロサンゼルスの近郊で子供がパーティをできるカラオケボックスがなくなっていたため、パーティの企画は難航しました。

 

やっと日本人の方が経営しているカラオケボックスでカラオケマシーンの貸し出しもやっていると知ったので、カラオケができる場所を探しはじめました。

 

自宅でやることも考えたのですが、いつも一緒にいる友達をみんな誘いたいというので、あまりにも狭いとかわいそうかなと思い、もっと広いところでゆったりできるところにしようということになりました。

候補地はレンタルスペース、ホテルのバンケットの小部屋、エアビーなどです。私の勤務大学のイベントオフィスにもミーティングルームが借りられるかを問い合わせてみました。


 

リトルトーキョーにあるホテルのバンケットルーム。周りに友達が好きな日本のお店もあるので候補の一つでした。

 

同じくリトルトーキョーにある日系人会館のレンタルルーム。

ここの係の人はとても親切で、電話でもメールでも対応がとてもよかったです。

会議室しか空いていなくて、ティーンの誕生日パーティには合わないということでやめました。



私の勤務している大学のイベントオフィスにも問い合わせてみました。

プライベートのイベントもできるようですが、ウェディングか退職パーティくらいで、子供の誕生日パーティなんかに使う人はいないみたいです。


というわけで、バレンタインデーの日に行ってみた近所(といってもクルマで10分くらい)の一軒家を借りることにしました。

何度も言っているのですが、こうしていろいろなところを見に行って場所を決めたのが、けがをする前で本当によかったです。

また決めた場所が家から近い一軒家だったので、ものを運び入れたり、私が車椅子で動くのがとても楽でした。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村