日本のゴールデンウィークの時期はアメリカのTeacher Appreciation Week(先生への感謝週間)ですが、娘の学校は4月22日(金)に感謝デーがありました。
 
前回同様、超簡単な寿司カップを作っていきました。永谷園の「すし太郎」を混ぜただけのご飯を透明カップに入れて、上にスモークサーモンのバラか食用花(Edible Flower)とパセリを乗せただけですが、見た目がきれいで喜ばれます。
 
お花は日本の生け花っぽくしたくて、ロサンゼルスの南のトーランスというところにある日本人のお花屋さんにお願いしました。
 
取りに行ってくれた夫が「けっこう洋風だけどいいの?」と写真を送ってきてくれました。思ったより豪華なのでもっとお花を減らして「侘び寂び」を表現してくれてもよかったんですが、もうお金も払ってあったので、そのままにしてちょっと和風な飾りをつけてもらいました。
 
考えてみたら、ちょうど父の命日だったし、このお花、先生のランチが終わったら引き取ってきてもよかったんですよね。でも我が家のネコは百合が苦手なので、先生のどなたかが持って帰ってくれていたらいいかな。
 
こちらのお花屋さんに注文しました。日本語でオーダーできて質のいいお花を使ってくれます。
 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村