今日はアメリカ中のかなりの人がTVに釘づけになる日

 

スーパーボウル (Super Bowl)

 

でした。今年はロサンゼルスのチーム(RAMS)が出場し、ホームグラウンドのロサンゼルスでの試合なので、かなり盛り上がっていました。

 

我が家は昨年末、藤井風を紅白で見たいという理由で、ケーブルテレビの契約をしたので、たまにはスーパーボウルを見ようかということになりました。

 

フットボール観戦といえば、チップスとバッファローウィングと呼ばれるチキンの手羽先とピザかホットドッグ。我が家では10年に一度くらいしか食べないメニューです。

オープニングでJhené Aiko がAmerica the Beautifulを歌ったのですが、娘は「日本のAikoは知ってるけど この人知らない〜」というリアクション。

 

ハーフタイムショーもラップミュージシャンには興味がないので「この曲、ママが好きな日本のBeat Boxerがカバーしてるよね」とはいうものの本家は知りませんでした。

 

さらに今日 発覚したのはもうすぐ15歳になる娘は、まだ生まれてから一度もコーラを飲んだことがないという驚愕の事実。

 

マクドナルドなどで飲み物を頼む時はスプライトかレモネードしか頼んだことがないし、日本ほど自販機やコンビニがないアメリカでは自分で飲み物を買うチャンスもありません。

 

コーラを飲んだことがないアメリカ人。とっても貴重な存在かもしれません。

 

実は私もコーラを全然飲まないので、ペプシとコークの味の違いはわかりません。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村