ドキドキ YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

ロサンゼルスは夏でもむし暑くならず過ごしやすいのですが、ちょうど今、我が家の2階(ベッドルーム)のエアコンが壊れていて、日中は窓を開けるか1階に家族3人が溜まっている状態です。
 
今日は久しぶりに家族で出かけようということになり、あまり気乗りしない娘も強引に連れ出してビバリーヒルズとマリナデルレイに出かけました。
 
今日、急に出かけようと決めたので特に予定も決めず、マリナデルレイでランチを食べようとしたのですが、行きたかったところはどこも予約なしでは入れず、キャンセル待ちでも入れない状態でした。
 
ロサンゼルスは、最近までずっとレストランの屋内では食事ができなかったので、やっとフルオープンしたから、すごい賑わいです。
 
やっとマリナデルレイのリッツカールトンホテルの中のレストランに入れました。
相変わらず、屋内はマスク着用で(一時、マスクなしでもOKになりましたがすぐまた元に戻りました)、もうこの状態にもすっかり慣れました。
 
レストランはマリーナの目の前で屋外の席だったので気持ちがよかったです。
近くにシャンパン飲み放題の有名なサンデーブランチのレストランがあるのですが、そこも今は飲み放題にはしていないそうです。
娘がオーダーしたステーキトーストが一番美味しそうでした。
私はチキンサンドイッチ、夫はクラブベネディクトをオーダーしました。
 
娘は1歳半までマリナデルレイに住んでいて、引っ越してからもこの人口ビーチに何度か遊びに来たので「懐かしい?」と聞いたけれど「う〜ん」という感じ。
 
カリフォルニアガールっぽく、マリンスポーツでもしたらいいのに、と思いますが、今日も行きたいところは『本屋』。
また自分の好きな本を数冊買って帰ってきました。
 
マリナデルレイでサンデーブランチ(かランチ)をしたい場合は要予約と知りました。そもそもこの時期、あまりロサンゼルスにいなかったので、夏はこんなに混むんだということを知りませんでした。
 
 

ランキングに参加しています。

クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村