昨日、夫が買ってきてくれたケーキがインターネットに載っていたのとビミョ〜に違ったという記事を書きました。
 
 
実際のケーキはこんな感じでした。
 
よ〜く見るとわかるのですが、まわりのルイヴィトン柄は紙でケーキを包んでいます。しかも後ろまで包まれていない「ほぼ撮影用」という感じでした。そしてトッピングのお花とハートのメッセージもプラスチック。
わざわざ取りに行った夫は その場で固まったそうですが、中身は美味しいケーキだったし、私はうれしかったです。
 
2日前の週末にバースデーランチをしたので、当日は(平日ということもあり)おうちディナーにしました。
近くのレストランで巻物のお寿司(ロール)をテイクアウトしたのですが
 
こちらもビミョー
 
メニューの写真はこれでした。
 
 
実際に来たのは これ
 
アボガドの色があまりにも悪いので、家にあったイクラを載せました。
ソースは上にちょこっと載せずに横にかけました。そうしないと横からの見た目がよくなかったからです。
 
アメリカでは珍しく、日本のイチゴ「あまおう」がスーパーで買えたので、イチゴのレシピで検索してこんな料理を見つけました。

 

 

娘がパパがテイクアウトのお寿司を取りに行っている間に作ってくれました。
科学の実験のスポイトを使って、ドレッシングをかわいくお皿にのせてくれました。
 
結局、テイクアウトしたお寿司3本以外は日本のスーパーで買ったおさしみや、フルーツとほうれん草のサラダなど全部手作りでしたが、パパと娘がきれいに盛りつけてくれて素敵なディナーになりました。
 
誕生日を祝っていくれる家族がいることは本当に幸せです。
 
手前はハマチのカルパッチョですが、ロサンゼルスのレストランだと、たいていハラペーニョが上にのっています。
私たち家族はハラペーニョが苦手なので、オクラをのせてみました。
 
オリーブオイルとだし醤油とガーリックを混ぜたタレをかけたのですが、レモンを使わなかったらハマチの色が変わらず味もよかったです。我が家はミエマン かつお醤油をおさしみ料理に使っているのですが、普通の醤油と全然違って味がぐっと引き立ちます。
 
 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ