ロサンゼルス地区の日本人、日本語話者、日本語・英語バイリンガルの人々の調査をしている中で、様々な面白い発見がありました。

 

あっという間に12月に入り、今月中にこの論文を書き上げ、出版社のOKをもらわないといけないので、今日は日曜日なのに一生懸命、データとにらめっこです。

 

そんな中、この調査のためにインタビューした方に紹介していただいた「井上ジョー 」さんのYouTube。

すっかりハマってしまいました。

この写真は 井上ジョー さんのOfficial Facebookから借用しました。

 

ミュージシャンとして成功していることから、音楽の才能があるのはもちろんのこと、言語習得の才能もかなり高いと思われます。

日本語、英語が完璧なだけでなく、他の言語もかなりできるとのこと。言語に関する気づきとかヒラメキが素晴らしいです。

 

いろんな英語教育のビデオや教材が出回っている昨今、どれがオススメと言えるほど、リサーチしていないのですが、たまたま見たこの人のYouTubeチャンネルが とても面白かったので、ちょっとオススメしたくなりました。

でもちょっと危ない英語も入っているので、中学1年生の娘には見せないようにしておきます。

 

ランキングに参加しています。

クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村