謝罪の王様‼見てきました | Every day continue

Every day continue

始めまして、LABI猫@です(^ν^)
このブログは、私、LABI猫がゆっくりまったり
日々の出来事を書きます。
どうぞ、見て行ってくださいな(・ω・)ノ
※以前も、LABI猫で、書いていましたが、携帯を紛失してしまい、作り直しました。(T ^ T)

こんばんは(^ ^)LABI猫です。
昨日映画を見てきました!
その名も『謝罪の王様』キラキラ
公開2日目ということで 昨日は混んでましたね~
{AC8507B7-6816-4BCE-89DB-EB59C567E61B:01}

ここから下はネタバレになると思いますので嫌な方は見ない方がいいかもしれません


いやー。面白かったですねー。
ギャグ系の映画を見るのは
『鍵泥棒のメソッド』以来ですね~。
いやーあれもだいぶ笑いました。
堺雅人さんと香川照之さんどっちとも好きな俳優さんなんですよねー(^ ^)

まぁ、それは置いといて。

本編は、
阿部サダヲ
演じる東京謝罪センター所長黒島譲の
東京謝罪センターのCMから始まります。
土下座の説明をあんなに詳しく聞いたのは初めてですよ(笑)
CMに写る3人の謝罪ガールズ?の土下座の手のピシッとさにも爆笑しました。

case◯◯、などで話自体は区切られているのですが全部の話が繋がってるんですよね。case1の事例の主役でのちに黒島の助手になる井上真央演じる倉持典子が実は
のちに相談に来る天才弁護士の娘だったり。して、だんだん分かって行くのもいいですね(^ ^)。
映画製作のプロデューサー?役の荒川良々さんもすごく好きな俳優さんなんですよ。
ドラマ『うぬぼれ刑事』で、ハマりました
出てきて、うわぉ‼ってなりました。

一言に謝罪するって言っても、雰囲気の演出って必要なんですね。
ゲガしながら謝ったり、時には幽霊の振りをしたり。参考になります(笑)

“謝るとき、人は誰でも主人公。”
確かに‼謝るときって皆の視線が自分に釘付けになりますもんね。

まさか、謝罪だけで国際問題に発展するなんてね( ་ ⍸ ་ )
考える人ってすごいなーって思ったら、
脚本クドカンでした‼
この人は、本当面白い脚本書くよね。
センスってすごいね。

エンディングも、イーガールズとEXILEのコラボで面白かったです。

皆さん是非、みてみてください(๑╹∀╹๑)ノ