カモミールとイタリアンパセリ |  Sparkle life ~ 

 Sparkle life ~ 

  きらめきの生活
  はじけるような直感、きらめきを大切にしています。
  出会うすべてのモノへ直感で決める!
  アロマやハーブで癒されましょう 
  木村拓哉、大谷翔平、Fightersを応援しています!


先日の熱はすぐ下がり二日間とりあえず安静にしておりました。

流行りのものでは無くて本当に一安心です。

暑かったり寒かったりと気温の差がありますから
着るもので調節したり、しっかり睡眠とりましょう。

ここ最近ずっと眠れなくて睡眠不足がかなり影響したのかなと思います。

先日購入したカモミールとイタリアンパセリを植えました。

出窓園芸がんばってます!

ミントとバジルは鉢が無くてまだ待機中です。



で、↓先日植えたローズマリーとタイム。
私の知ってるタイムとはなんか違う?と、思ってましたら、こちらロングウッドタイムという品種で少し綿毛みたいなふわふわした葉っぱでピンクの花が咲くようで、てっきり料理に使うタイム
とばかり思ってました。

これは園芸用?グラウンドカバーなどに使うみたいですね。園芸は奥が深いプンプン
ほんといろんな種類がありますね。

今度はしっかりタイム(コモンタイム)を買ってくるぞ❗️
ミニトマトの苗も明日入荷って言ってたので近いうちにトマトの苗も🍅迎えに行こう❣️

でも肝心のプランターがAmazonで購入しましたが、品切れ中で入り次第メールでお知らせしますとのことでした。

早くこないかなぁ。その前に培養土も足りなくなったので調達してこなければ❗️

では、今日も素敵な一日を。

stay home
stay positive