本日ご案内出来ます~ | La・Belta

La・Belta

~それは・・・「美しい女性」~

不動の人気TOP3に入る『毛穴ごっそり洗浄コース』では
名前の通り毛穴をお掃除していくのですが
カウンセリングでお伺いしていると
『お家でペリペリ~と剥がすやつやってます』と言う方が
意外と多いんです、、、が!!!

かなりお肌に負担がかかるのでオススメできませんm(_ _)m


※↑この様に塗って置いて剥がすタイプです(笑)

角栓とは毛穴に詰まった皮脂や角質のことで
様々な原因が重なりターンオーバーによって
自然に剥がれ落ちることが出来なかった角質と
毛穴からでる皮脂が混ざり合って毛穴の中に
落ちて溜まってしまったもののことです。

じつは角栓ができる原因として★

・加齢による肌代謝の乱れ
・皮脂の過剰分泌
・肌の水分不足、乾燥
・クレンジング、洗顔不足
・ストレス
・睡眠不足
このような原因がいくつかあげられます。


お肌は環境や精神的なことにも密接に関わっているので
角栓予防もしっかりしていきましょう(^^)/