お肌につけるものの影響 | ランチ会で美起業!収入源を増やし自立する女性を目指す!ラベルヴィ

ランチ会で美起業!収入源を増やし自立する女性を目指す!ラベルヴィ

貴女の好きを磨くとどんな自分に出会えるでしょうか?キラキラした自分にワクワクしませんか♪自分らしさを生きるって本当に素晴らしい事が連続しておこります☆貴女の好きを応援します!まずは自分磨きから始めませんか?自分らしさが見つかります(^.^)

おはようございます!



美起業アドバイザーの渡辺由美子ですラブラブ



今週は一気に寒くなりましたね!



寒さ対策大丈夫ですか?




私は健康になってからは末端冷え性もなくなり、どんなに寒い日でも

昔ほど寒さが辛くなくなりましたよ音符



健康&アンチエイジンぐに向かって今日もお役に立てる情報送りますピース


健康って素晴らしいと実感する日々です・・・・うへ



さて、私がアトピーだった当時、全く知らなかった事で、



「そこに落とし穴があったのか~」



思った事の1番を今日はご紹介します音譜



とっても驚いた情報の一つが、お肌につけるもの

の影響でしたあせる



例えば
ステロイドに対しては良くないと分かって使っていました!



だからステロイドは良くないよ~と言われても



そうですよね!って納得できます。



それを使って、その時は炎症や痒みは治まるけど、



治る、良くなるということはないな・・・・・ビックリマーク



酷くなったら、ステロイドもきつくなる・・・・・ビックリマーク



使い続けたらヤバイかも・・・・・!!




という事は実感していたので、よくない事は分かってはいながらも、仕方なく


使っていました・・・・が、




お肌につける他のもの



例えばお化粧品だったり、日用品だったりが



影響している事は全く予想外でしたガーン




でも、よくよく知っていくと既に、



「危ない化粧品」   とか



「合成洗剤 買わない主義・使わない宣言」   など



本でもなんでもありましたね~って



後から気がつきました(汗)



知らないって事は本当に怖いなと痛感しています痛い



さて、私がまず最初にしたことは、日用品を切り替える!!



というところからスタートしました。



日用品を全て安全なものに切り替える!!



簡単なようで、以外と出来ない事だったなと思います。



何を基準に安全といい、何を使うか・・・・




色々試行錯誤した結果、



ノンアニマルテスティングのマークや文字が入っている



日用品を使う事にしましたラブラブ



探せば以外と安全に配慮した日用品はあるものです音譜



まずは、そこからチャレンジしました。




そしてステロイドもやめる方向でチャレンジです!




私がアドピーを克服して、健康な身体になる最初にした事はここからです笑顔笑顔笑顔




11年前の写真みたい・・・・・?



きたないところをごめんなさい・・・・








でもここから現在になりましたハッピーキラキラオンプハッピー



今日もありがとうございますアリガトウ



実年齢より10歳は若く見える!を体感中ドキドキ



次回は日用品や身近にあるものについてです!



>>アンチエイジングは健康な心と身体から・・・3



ラヴェルヴィでは定期的にランチ会とセミナーを開催しています。

>>最新のランチ会&セミナー情報はコチラ