一昨日

お風呂に入っていたら

右太ももに

チクリとただならぬ痛みが走った

触ってみたら

ポツンと何かが。。。

アレ?こんなところにイボ?

いやイボは痛くないだろう

と思い見て見たら。。。。

これは。。。。。

ジョフレ君の目の周りにたまについていた。。。。

ダ  ニ

\(◎o◎)/!

ジョフレ君がいなくなったら私にダニが😲

ジョフレ君に使っていたダニ取りの器具を取り出して

ダニを挟んで

ダニをグルグル回して

取りました

ガッチリ食いついてダニを取る時の違和感を感じながら

ジョフレ君もこんな感じを味わいながら私にダニを取られているんだと

実感

今更 ジョフレ君の気持ちが分かった私

取った後はダニをコンニャロと潰し

ノミは潰すと

潰したときに目に見えない沢山の卵が排出されてノミが増えるらしいが

ダニは潰しても良いかと。。。

正当防衛

 

自分には、市販のステロイド剤入りのクロマイを塗った

一回塗っただけで

炎症も治まり

良かった

なんか

蜂には刺されるはダニには食われるは

森の中の生活を変な形で満喫している

今日この頃(-_-;)

 

で、

昨日はルキ君の耳下の腫れで

再診

月曜日、火曜日大いに腫れていて食欲もなく

心配したけど

昨日の朝は突然腫れが引いていた

それでもあまり食欲がなく、獣医さんへ。

もう少し消炎剤と抗生剤を続けて様子見することに。

でも、東京にいる間に随分元気になり、帰宅後はご飯を完食。

S先生の所は、病を見つけるのも早いし、治るのも早い。

晧月君も、お腹がゆるかったのでS先生に診てもらいました。

大したことないと思っていたら、

かなり腸内のバランスが崩れているとかでクロマイとあともう一つの薬を貰って

CDWー1も今のフードに加えてあげて下さいとのことでした。

お耳も院長先生に診てもらいました。

お耳も、あまり症状のぶり返しが続くようであれば、要フードchangeだそうです。

お耳を治療している間、こうげつ君は大人しくじっとしていたので

院長先生に褒めてもらいました(^O^)/

 

帰りは

途中

世田谷の松陰神社の幼稚園の頃から通っていたみなとコスメによって

(幼稚園から通っていたと言っても、その頃は殆ど暇つぶしに使われていたというか。。。

○○ちゃんいらっしゃい、マニュキュア塗ってあげると言われ店内へ入り、

まだ高さのあるショーウィンドウから顔も出せず、手をそこに伸ばして

資生堂の美容師さんに塗ってもらったりしていた。)

 

みなとコスメティックス | 資生堂の化粧品・コスメ | Beauty Key(ビューティーキー)by Shiseido/資生堂

 

みなとコスメティックス(@minato8080) • Instagram写真と動画

 

ベネフィークの化粧水等々を購入してから

帰路へ

 

環七は若干混んでいて

晧月君 お眠

 

群馬に入ったら二度あげ峠を通るルートへ

昨日は気が向いて高崎ICから降りようと思ったら

降り損なって前橋まで行ってしまった

なんかあそこまで行ったら、伊香保から降りたほうが早く帰れたかもと帰宅後思った

 

でも

途中

お猿さんが見られたので良かったかも

 

私の姿に気づき逃げる猿

どうやら車の中に何かいると分かったようで

戻ってきた猿

晧月を発見

晧月に向かって妙な鳴き声を立てていた猿。

怒っているのか?挑発しているのか?

よくわかりませんが変わった鳴き声をたてていました

晧月君は、おとなしく猿を見つめていました。

その間、ルキウス君助手席で爆睡。

帰宅後ご飯を自分のケージで完食。
そのあとすぐにジョフレ君のケージへ。

やっぱりジョフレのそばがいいね

ジョフレがいないと物足りないね

お部屋が物凄く広くなったように感じて寂しいね

心がズキンと痛くなるほど、妙に静寂を感じるしね

 

お母さんが さっさとこちらで通っていた獣医さんに見切りをつけて

さっさと他を探すかS先生の所に診せに行けばよかったのにね

ジョフレには本当に申し訳なかったし

ルキにまで寂しい思いをさせることになって

ごめんね

 

しかし。。。

ルキは。。。

ジョフレが赤ちゃんだった頃から

あんまり優しくなかったよね ↓ (^▽^;)

ジョフレは来た時から

最期の最期まで

怒られても何をされても

諦めずに遊んで遊んでだったね(*^_^*)