ジョフレが亡くなってから

踏んだり蹴ったりのことがあり、

先週 今度は左の親指を蜂に刺されました

これで4度目かな蜂に刺されるの

これで

踏んだり蹴ったりは終了かと思いきや

 

ルキ君がまた具合が悪くなり

昨日

お江戸の動物病院に電話をしたら

直ぐに診てくれるというので、

東京に夕方4時半着を目指して

出発しました。

晧月、他の飼い主さんからおりこうさんと言われて

ビックリ

でも 褒められてよかった

私も嬉しかった

ルキ君は
昨日 院長先生がいなかったので
昔からいる別の先生に診てもらいました
熱が40.4度もあり
なんだ、何の熱だ
という事になり
触診してもらったら
右耳の下にしこりを発見してもらいました。
歯から来ている様子もなく。。。
耳からでもない。。。
とのことで、
取り合えず食欲も元気もないので血液検査
血液検査では
何故か?腎臓の値も肝臓の値も正常値で
問題は炎症を示す値が高かっただけ
なので原因は
耳下にあるとのことで
抗生剤と消炎剤の注射を打ってもらいました
その後先生が水をルキのあげて見たら
やっとお水を飲んでくれて
取り合ず様子見でいいだろうとのことで
飲み薬をいただいて
帰宅の途へ
 
車では晧月はだいたいこんな格好で寝ています。
昨日はちゃんと酔い止めを飲ませましたが
全然効かなかった。
一錠1400円だったかな?!それを一回4錠必要で。。。
ひじょ~~~に高いお薬
なのに
効かなかった(-_-;)
😢
写真の向かって右にお巡りさんと人がいるけど、
女の子2人が2人別々に電動式ローラースルーゴーゴーとは今は言わないんだろうけど、
なんだっけ?とにかく
そう言うのに乗っていたのを、自転車に乗ったおまわりさんに2人して止められたらしく
なんか紙切れにお巡りさんが何を記載してました
罰金とかとられることあるのかな?!
この日は、
三茶あたりや他でもこの
電動式のに乗った人たちを見かけました
流行りですかね?
日本の道、歩道も車道も狭いので
事故が心配です
軽井沢の18号線沿いでも死亡事故がありましたね
気を付けましょう
 
帰宅後は
ルキは少し鶏肉を食べてくれました
ドンドン良くなっていくかな?と思っていたのですが
今朝からまた元気がなく
ご飯も水も飲まず
熱は下がっていたものの
寒さを感じていたようでストーブの前で寝るるきくん
15時くらいに、やっとおかめ納豆を3粒食べてくれました。
夕食は納豆をほんの少しと鶏肉を食べてくれて
まぁちょっと安心
 
最近少しずつまた一人遊びをするようになった晧月
よかった
遊ぶようになったと言えば、
一昨日だったか
いつものように花の手入れを外でしていたら
犬の変わった声がしたので
これはジョフレの声の空耳ではないなと思い
ジョフレがいつもいた所に目をやったら
なんと
こうげつ君が
転がりながら遊んでしました(^O^)/
かなり見づらいですが
こんな感じで転がっていました↓
ジョフレは
赤ちゃんの頃から私のそばにいたいとか心配とか
そんな感じで私を見に来ていましたが
こうげつは
今の所誰かのそばで遊びたいようで
ここにわざわざ来て遊んでいたようです。
晧月はおそらくこうやって少しずつまたジョフレがいた時のように
外に出て遊ぶようにはなるんでしょうが
心配なのはルキウス君です
ルキは、死という物がなんとなくわかるようで、
死そのものでなくても、もう会えないという事はわかるようで
とても様子を見ているとかわいそうです
ネージュとラファが亡くなったときも寂しそうに
彼らがいた所にポツンと一人で座っていた時がありましたが
ルキも若かったし、他に保護犬たちもいたし
ジョフレもすぐに来たので
早くに元気を取り戻しましたが
もう ルキも来月で14歳
なかなか立ち直るにも大変なのかも
9年と10か月
いつでもどこへ行くにも、ずっと一緒にいて
毎日 苛めたり 遊ぼう遊ぼう攻撃をしたりと
好きなようにジョフレを扱っていて
ルキはルキなりにジョフレが大好きで
ジョフレはルキにとって良い子分だったんでしょうから
見ていると
本当に胸が痛みます