2023年元旦のご挨拶 | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

皆様

昨年中は大変お世話になりました


昨年はとても辛い大切な人との別れと

新しい事への挑戦と

良い事と悪い事が重なり合った1年でした


クリスマス前にも

大きな渦に巻き込まれそうになり

とてつも無い恐怖と自己嫌悪に苛まれました


思いがけぬ 

ちょっと波乱気味の1年でしたが

どうにか無事に

平穏な新年を迎える事が出来ました


今年はちょっと立ち止まって

勉強し直して

1ミリでも

自分自身を成長させる事が出来るように

そして去年 一昨年に引き続き

更に新たな挑戦に向かい合えるように

今年も楽しんで行きたいと思います


半喪中ですので

新年のご挨拶は控えさせて戴きます


2023年が皆様にとって

素敵でワクワクする1年となりますように


本年もどうぞ宜しくお願い致します


=== 我が家のお節料理 1日目 ===


クリスマス用にと

サンルーカルの家族マリアが

沢山のレシピ動画を送ってくれました

大きな問題に直面している最中

とても慰められました

クリスマスには違うお料理を作ったので

まずその中の一つを新年1日目に


中はツナとチキンが入っています


そして

牡蠣のコンフィも今年初めて挑戦致しました



元旦のお節料理


あとは我が家定番のパテ・ド・カンパーニュ  

今年はピスタチオと栗の他に

千葉産の落花生おおまさりを入れて



野菜のテリーヌ




Pastel de papa 🥔 


直訳するとジャガイモケーキ

でも本当のケーキではありません

こちらはおかずの1品です

本来はジャガイモで作るのですが

今回は里芋で作りました

仕上げはパセリの代わりに

青海苔をふりかけました


スペイン王室御用達ワインで新年の乾杯

美味しい💓 



お抹茶の濃厚チーズケーキ