Ushimaru再び Part1 | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

8月にタマイさんと訪れたウシマル

秋はウシマルさんご自身で採りに行かれる

キノコ🍄のメニューになるという事で

ウシマルを楽しむ会を立ち上げ

総勢7名で千葉の松尾まで

美食を求め 

お腹と舌&目を満足させて参りましたグッド!

作りがデンマークのオーデンセに似た建物

でもイタリアンのシェフお任せレストランナイフとフォーク


秋の装いで出迎えてくれましたもみじ🌰🍂



今回は大人数なので

個室に通して下さいました照れ







まずは乾杯🥂


私は前回同様
九十九里産のオーシャンビール🍻



八街産生姜で作られたジンジャーエール
八街名物のピーナッツ型のグラスで🥜

パッションフルーツのノンアルカクテル
シークワサー添え
でも殆ど私のビールや炭酸水ににひひ
九十九里にある母の実家にも
シークワサーの木がありますウインク




そして待ちに待ったシェフお任せコース!!


まず1つ目の🍄 センマイヒラタケ
この上に掛かっているのが生ハム
何と生ハムを擦り下ろしてありますびっくりびっくり
その塩気でソーメン南瓜を戴きます照れ


藁で瞬間スモークされた牡蠣
ふんわり香るスモーク
殆ど生です
剥きたてのまま洗わずにスモークするので
牡蠣そのままの塩気だけで戴きます照れ



その牡蠣に合わせて・・・と
サービスして下さったドリンク
爽やかでドライな喉越し
牡蠣にピッタリの日本酒🍶


寒菊銘醸さんと言う蔵の名酒
季節折々の九十九里を感じて欲しいという
コンセプトから生まれたOcean99
そのシリーズの中のInflight
夏の雲ひとつない透き通るような青空を
Inflight(飛行)する様から命名されたそう

私が戴いたオーシャンビールも
こちらの作品です生ビール


本日の食材です・・・と🐠🐙
何とお店の横手にイケスがあるとか
しかもその他にお肉用の倉庫も
入ってみたいラブ



こちらは絶品ビックリマーク
真似したい一品恋の矢恋の矢



先程まで動いていた🐙さんの足
柿との相性も抜群👍👍


そして私が欲しいピッチャー
菅原工房さんの作品ラブラブラブラブ

To be continued ・・・