母の新盆 | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
昨日から東京はお盆

35年前に母が用意した父の提灯を出して
{B6CAEDDC-CC4A-4FB7-A470-2423AD188A55}

この間 母の為に私が用意した提灯も出して
{E8D50492-A91E-49D3-9EC6-EC757F44A252}
数年前にお世話になった方の新盆に

贈らせて戴いた物と似ている物を探して

お花付きのもありましたが

こちらのお地蔵様の方が優しくて一目惚れ恋の矢

ホッと和みます照れ



仏花が好きではなかった母の好みに合わせて
{3E4C975B-9DF3-4B38-8F43-DC4A9BA603D9}
ちょうど紫陽花の季節だし

母の好きな色だし・・・

なので1つのブーケに紫陽花を混ぜましたあじさい



知合いの方から

こんな素敵なお花を戴きました❗
{E9483849-1E36-4A9D-9CFF-B66028902DAE}

お仏壇の周りは華やかです音譜



即席でイカの塩辛を作って冷奴の上に乗せて

焼きそばも作って

桃も買って・・・

父の好物ですラブラブ


フィデウア(パスタパエジャ🥘)は

母の大好物恋の矢
{8DE3D1D4-A684-4B9C-B428-4E6FCCF6DB3E}

そこにカメ吉にせがまれて作った

切り干し大根の戻し汁で作る

パプリカとプチトマトのお味噌汁

そして味噌キュー🥒

今回 初めて

マミ初手作りの麦と黒豆のお味噌デビューウインク

粒々感が大きいので

お味噌汁は大丈夫かな?と不安でしたがグッド!


今日は父母の好きだったお刺身

明日は母の好きだったポルチーニリゾット

父にはシベリアを買って来ようかな?


そして日曜日には2人仲良く手を繋ぎ

帰ってしまうんですね・・・

淋しいです😢

送りたくないてすえーん