ホカッチャ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年11月10日(木)


昨日、マキエさんから戴いた


ブラックオリーブでフォカッチャを焼きました。

    吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
ちょっと岩塩をかけすぎたみたいacha-*


ビールのお共にぐぅ~。


我が家の夕飯はもちろん、このフォカッチャ。


+スペアリブのカポナータ添えズッキーニトマトぴーまん




スペアリブで皆さんはどうのようにして


召し上がりますか?


お醤油やはちみつ、その他もろもろの調味料で


煮込んだスペアリブですか?


みよっぴに聞いてみたけど、彼女のおうちも


定番スペアリブしか知らないとの事。


最近、そのスペアリブにも飽き、どうしようむぅ…うーん


そこで、フォカッチャに合わせ、


カポナータを作りました。


スペアリブはニンニク、ハーブの塩茹でのみ。


カポナータ&スペアリブは目からうろこ顔


とても美味しかったです~~~かお*m

    吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

フォカッチャにブラックオリーブを使ったので、


カポナータにはアンチョビオリーブを代用しました。

今日のお弁当もこれが良いとの事なので


お弁当箱に詰めましたラブラブ


今晩は、このカポナータのパイ包みを作ろうかな。。。

(IL BUTTEROの真似をしてにひひ


いや~、それよりも3日間煮込んだカレーだろパンチ



ペタしてね