楽しかったデート♪♪♪ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
 2011年10月10日(金)

今日は「ピ~の助」と江ノ島に行って来ました。

とっても楽しかった~

行きは渡し船の「べんてん丸」に乗って稚児ケ淵へ。

とっても風が気持ち良くて

おだやか~なゆったりとしたヒトトキ

癒されましたぁ。


稚児ヶ淵は釣りに来ている人でいっぱい。

釣りを趣味にしている人っていいな~。

私も連れて行って貰いたいな・・・


階段を上り「見晴亭」で休憩。

生シラスとサザエの壺焼き、焼ハマグリを堪能うれしい

サザエのつぼ焼き


その後、“カップルなら「恋人の丘」へ・・・” と、

ガイドブックに載っていたので 

鳴らしてきましたよ~

ちょっと強く打ち過ぎてしまって

周りの人も自分たちもあまりの音量にビックリびっくり


江ノ島大師様は今まで見た不動明王の中で

一番穏やかで優しさに満ち溢れた感じがしました。

暫く、その場から動けなかったです。

その後、江ノ島神社を回り、江ノ島弁天橋近くにある

お店でお昼ごはんをしました。

生シラス、茎ワカメ、サザエのお刺身です。

サザエサザエのお刺身のアップサザエ


「ピ~の助」は生シラスと鯵のお刺身丼


 私は欲張ってイクラ、うに、かんぱち、まぐろ、トロ、シラス、
エビ、〆サバ、玉子焼きの海鮮丼。
〆サバ+玉子焼き、かんぱちは「ピ~の助」に食べて貰いました&

そのお店で偶然にも、うちの生徒の「サオリン」にばったりお

同じ時間+同じお店で会うなんてスゴイ確率の偶然!!

彼女はお母様と仲良くデートでした



帰り道にあった湘南江ノ島香水瓶美術館に立ち寄り

1910年代から作られて来た香水瓶を見て来ました。

バランスシューズを履いて行ったので

ふくらはぎがチョ~疲れましたnayamu*nayamu*

そして気が付いたら食べ物の写真しか撮ってなかった・・・はずかしーっ

とっても楽しい一日でした


ペタしてね