La belette(ラ・ベレット)


アイシングクッキー

マカロン

フラワーケーキ

ゼリーアートの教室


アクセス【千里中央駅・阪急北千里駅・箕面駅・モノレール彩都西駅・JR茨木駅から阪急バス

「中村」or「宮の前」下車徒歩2~5分】

駐車場あり



🌼Instagramのフォローもよろしければ宜しお願いします(*´▽`人)✨

La belette インスタグラム → ⭐️

リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン

こんにちは | ᐕ)⁾

新型コロナウィルスひろがってきて
怖いですねえー?あせる

JSA認定講師  藤尾です( ¨̮ )♪



先日、学校から息子が発熱している為、迎えに来て欲しいという電話アセアセ汗

ついにインフルきたー!!あせる

と覚悟して病院へ連れていきましたが、陰性✨

念の為翌日も検査しましたが、やっぱり陰性ドキドキ

インフルはまぬがれましたが、近頃A型もB型も流行っているらしいですよ💦

皆さんお気を付けて下さいねほっこり



さて、今週火曜日は、リクエストの
「ヘクセンハウス~2018ver~」のリバイバルレッスンでした✨
伊丹市からリピーターのO様と、
高槻市からポーセラーツアートアイシングクッキー教室の内田先生→がお越し下さいました❤

お2人ともこの冬、ヘクセンハウス~2019ver~を作られ、立体クッキー作りの楽しさを実感されたそうですイヒラブラブ

ヘクセンハウス作りも2回目なので、お喋りしながらもすいすい作業は進み、
「えっー!!ヘクセンハウスってこんなに早く建つんだっけ!?」
ていう早さで完成ドキドキ



雪の積もらせ方も、素敵ラブ
どこから見ても可愛いですね❤

次はこちらの2017年のヘクセンハウスもリクエスト頂きましたニコ音譜
これでLa beletteヘクセンハウス制覇ですね(笑)



難易度的には、さかのぼるにつれて易しくなっているので、ヘクセンハウス作りが気になる方は是非この機会に一緒にいかがですか?
日程はこれから決めていくのでご一報下さいね❤



引き続きまして、昨日は
「アイシングクッキー体験レッスン」でした♪
リピーターのK様と東灘区から初めましてのN様がお越しくださいましたキラキララブラブ
N様はアイシングクッキーも全くの初めてとのこと。予約時に大変年齢を気にされていましたが、大して私と変わらずぶー(笑)
新しいことを始めるのに年齢は関係ありませんよね✨これから尚更色んなことを楽しまないと!!
奥深いアイシングの世界一緒に楽しみましょうぶちゅーラブラブ


体験レッスンでは、誰もが最初につまずく!?コルネの作り方も説明しながら実際作る練習をします。初めは難しいあせるとおっしゃいますが、数をこなしていくとだんだんコツをつかんでお上手に出来るようになりました音譜

お好きな2色の着色と、アイシング作りには必須の水分調節も体験して頂きましたよ。
着色もなかなかご自分のイメージ通りに作れないという悩みをもたれている方も多いと思いますが、体験レッスンではニュアンスカラーの作り方の説明もさせて頂いていますにやり

今回はお2人とも優しいカラーで着色され完成ドキドキ
可愛く作って頂きましたラブラブキラキララブラブ

普段こんなに集中することがないので楽しかったですと言って頂いて嬉しかったですキラキラ音譜


今回体験レッスンのサンプルが大分古くなっていたので、クッキーの形はそのままに新しく作り直しました♪



馴染み模様はお好きな柄で作って頂けますよドキドキ

次回の体験レッスンの開催は
2月17日(月)10:00~
です。

アイシングクッキーが気になる方は是非この機会にご予約お願い致しますぶちゅーラブラブ




⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧
ドキドキ現在募集中のレッスンドキドキ
1月~2月日程→ 
音譜シーズンレッスン
💠お弁当アイシング→
2020年3月7日(土)10:30~🈵
2020年3月14日(土)10:30

💠和柄→
2020年2月14日(金)10:00~残席3
2020年2月25日(火)10:00~残席2

音譜通年レッスン

💠アイシングクッキー体験レッスン→⭐️
2020年2月17日(月)10:00~  残席3

💠マカロンアート→
2020年2月6日(木)10:00~  残席1

💠ナンバーケーキ→
2020年3月5日(木)10:00~  🈵