La belette(ラ・ベレット)


アイシングクッキー

マカロン

フラワーケーキ

ゼリーアートの教室


アクセス【千里中央駅・阪急北千里駅・箕面駅・モノレール彩都西駅・JR茨木駅から阪急バス

「中村」or「宮の前」下車徒歩2~5分】

駐車場あり


🌼Instagramのフォローもよろしければ宜しお願いします(*´▽`人)✨

La belette インスタグラム → ⭐️

8~10月の日程→⭐️

リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン

こんにちは | ᐕ)⁾⁾

三連休も2日目に突入ですね!
皆様いかがお過ごしですか?

JSA認定講師  藤尾ですニコ


ブログにお越し頂きありがとうございますキラキラ

私はというと、主人が子供達を連れ出している間に、ケーキを作ったり、レッスンの準備で今のうちにできることしたり…
外は残暑厳しそうですが、家にこもってちょこまか動き回っていますニコ

さて、レッスンレポが遅れ気味ですが、順に紹介させて頂きますねウインク
まずは9/11(水)のレッスンレポを音譜

吹田市からリピーターのN様がお越しくださいました✨
かご編みが1度やってみたかった❤というN様。
かご編みは一見難しそうですが、アイシングの水分量と、描く順番を間違わなければ案外出来ると思います✨
とは言え、描いてるうちに「次どこの線??」
ってなってくるので、当教室ではまずブラックボードで描く順番を説明してからOPPシート上で実際アイシングクリームで練習して、本番クッキーに描いていきますラブラブ
とっても上手に仕上がりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡




リースのパーツも作ってもらいました✨
フルーツも美味しそうにバスケットに盛られていますねラブまた色んなデザインのバスケットにも挑戦してみて下さいね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡



そして今月からスタートしました私の学び、Alice 麻子先生のミドルコースレッスン音譜

第1回目はカラーレッスンでした✨

実際、1からアイシングクッキーを作られる方の悩みの1つ。アイシングクリームを着色していくと思っていた色とちゃうぼけーあせる
せっかく可愛いデザインなのに、イメージしていた色にならなければテンション⤵︎⤵︎⤵︎ですよね汗
そんな悩みを解消できるよう、色彩の基本や配色のポイント、アイシングの着色におけるポイント等教えて頂きました♪どのお話も勉強になることばかりキラキラ
実際カラーサンプルも作りました✨


一緒に参加した皆さんと


私はWiltonのレッドとロイヤルブルーを使って♪
アイシング自体が白いので全然レッド感出てないですが…(笑)
他の色を少しずつ混ぜてどんなニュアンスカラーができるか確認しましたよ( ¨̮ )
また見たい方はレッスンに来られた際にお声掛け下さいねドキドキ

୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧

ドキドキ現在募集中のレッスンドキドキ

音譜シーズンレッスン

💠マカロンアート(ハロウィン)→

💠アイシング1day→⭐️

💠バードハウス→⭐️

💠フラワーゼリー体験→⭐️

音譜通年レッスン

💠ナンバーケーキ→
💠フラワーケーキ→⭐️

💠マカロンアート→⭐︎
💠クリスタルアイシング
(エッグフリー)レッスン→⭐️
💠アイシングクッキー体験レッスン→⭐️
💠出産祝いクッキー→⭐️