La belette(ラ・ベレット)


アイシングクッキー

マカロン

フラワーケーキ

ゼリーアートの教室


アクセス【千里中央駅・阪急北千里駅・箕面駅・モノレール彩都西駅・JR茨木駅から阪急バス

「中村」or「宮の前」下車徒歩2~5分】

駐車場あり



🌼Instagramのフォローもよろしければ宜しお願いします(*´▽`人)✨

La belette インスタグラム → ⭐️

8~10月の日程→⭐️

リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン:*:リボン



こんにちは | ᐕ)⁾⁾

子供達の学校が始まり、いつもの日常が戻ってきました✨

JSA認定講師  藤尾ですニコ


ブログにお越し頂きありがとうございますキラキラ


学校によっては今週いっぱいは午前授業のところもあるようですが、息子の小学校は火曜日から給食も始まって助かりますにやり

どのご家庭でも毎年夏休みの自由工作は何にしようか頭を悩ませるところですが、今年は標本を作りましたほっこり

今年の夏は息子がかぶと虫やクワガタにハマりまして…購入したり、捕まえに行ったり、姉が道で拾ってきたり(さすが箕面ねーあせる)
結局半分くらいご臨終に…ぼけー汗汗汗で、
「標本を作りたい!」
と言うので、せっかく作るのなら飾ってもインテリアにもなるようなものがいいかなぁと思い、母監修の元、完成しましたぶー


結構息子も私もお気に入りラブ
(私は特に昆虫は好きという訳では無いけどもねーあせる)
男の子のお部屋に合いそうかなラブラブ
額タイプと容器の中に小さな森をイメージして作ったものと2タイプ✨
容器タイプはフェイクのコケや造花、樹皮に昆虫固定して枯葉散らして♪どちらのタイプもほぼ百均で材料揃えたので安くすみました♪
よかったら来年の工作のご参考に( ¨̮ )ドキドキ


さて、昨日は夏休み明け最初のレッスン、お花絞りでした❁
大阪市から初めましての仲良しK様姉妹がお越しくださいましたよ❤


お二人共パティシエさん🍰🥞

お姉様の方は、6月にアイシングクッキー認定講座を受講され、認定講師さんでもあります✨
お仕事のスキルアップになればと受講されたそうです。お仕事熱心ですねニコラブラブ
今回、認定講座で使う口金より小さいサイズを使っているので、手も疲れたかと思いますが、認定講座でしっかり基礎を学ばれているので、すいすい絞られていましたキラキラ
こちらがお姉様の作品です✨


さすが認定講師さん❤
初めから終わりまで細部にまで気を使って丁寧に仕上げて下さいました( ¨̮ )音譜
プラークの飾り絞りもとてもエレガントで綺麗ですぶちゅー

そして妹さん✨


妹さん、実は今日がアイシング経験2回目ガーン
レッスンでは、クッキーに描く前にラインの練習をするのですがとってもお上手で、すぐ本番にとりかかることが出来ましたキラキラ
お花も盛りモリに可愛く仕上げて下さいましたドキドキ

今回でお花絞りレッスン最終です。
沢山のご参加ありがとうございました✨
9月〜の可愛い秋デザインの1dayレッスン絶賛募集中です( ¨̮ )ラブラブ


୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧

ドキドキ現在募集中のレッスンドキドキ

音譜シーズンレッスン

💠アイシング1day→⭐️



💠バードハウス→⭐️

💠フラワーゼリー体験→⭐️

音譜通年レッスン

💠ナンバーケーキ→
💠フラワーケーキ→⭐️

💠マカロンアート→⭐︎
💠クリスタルアイシング
(エッグフリー)レッスン→⭐️
💠アイシングクッキー体験レッスン→⭐️
💠出産祝いクッキー→⭐️