秋の実りをリズム遊びで奏でよう | フランスから響け♪音感とリズムのオンラインレッスンを子どもたちに贈ります

フランスから響け♪音感とリズムのオンラインレッスンを子どもたちに贈ります

フランスの豊かな文化と音楽性を絶対音感とリズム体操を通してオンラインで子どもたちの可能性を引き出すレッスンをお届けします。

🌈✨フランスの地から紡ぐ

夢のオンラインレッスン講師 高木美香です🎈🎶


*~*~*~*~*~*~*~*
こんにちは、めめ・ドレミ先生です。

 

今日のストラスブールは
ちょっぴり肌寒くどんより曇り空。

お出かけ日和ではありませんが
近所を歩いていたらこんな実を見つけました。

 

 


栗そっくりですよね。
マロニエ→セイヨウトチノキと言うそうです。

こちらフランスは秋真っ盛り。
落葉してマロニエの実も落ちる。

日本でもどんぐり、栗、まつぼっくり等
落ち葉を楽しむ季節になってきたでしょうか

今日は、秋の童謡「まつぼっくり」を
歌いながらリズム遊びする
ワークを作ってみました。

 

 

 

 

2月に作った「豆まき」の秋バージョンです。
これは、小さなお子さんから
音楽を知らないご年配の方まで
脳を活性化するのに最適!

今月限定でプレゼントを
ご用意しましたので、
ぜひお早めにご登録くださいね。

https://lin.ee/dLdGHyV