【発表会】本番までわずか! ペダル確認しました✨ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

🌈✨学びは遊びの延長!

楽しいから弾ける♪自信に繋がる♪

オンライン・ラベイユ音楽教室 高木美香です🎈🎶

右矢印右矢印 ホームページ
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
*~*~*~*~*~*~*~*

🎶✨ 発表会まであとわずか!

頑張ろう✨🎶

 

今週末に迫った発表会

レッスンでは、小3女子が本番で

履く靴の感覚を確認しました。

 

普段、ピアノを弾く機会は室内だけなので

足の裏で直にペダルを感じられます。

ペダルって意外に繊細

ピアノによって踏み具合は微妙に異なります。

いわゆる個性みたいなもの??

 

本番では初めてのピアノを弾くことになるので

瞬時にその楽器の癖を掴むことも大切です。

 

本番では履きなれていない

とっておきの靴を新調することもあります。

履き心地がいつもと違うかもしれませんね。

本番一週間前は、発表会をイメージして

本番と同じ衣装、靴で練習すると

イメージトレーニングになりますね。

 

ピアノを弾き始める前に

目を閉じて舞台を想像する

一呼吸おいてから

弾いてみましょう。

 

もし間違えちゃったら?

これが本番だったらどうする??

そう、弾き直さないよね。

 

音楽を止めない!が原則です

そのまま最後まで弾ききる!

 

そんなメンタルを養いましょう。

 

大丈夫!ちょっとのミスなんて

どうってことありません。

 

大切なのは、

あなたの思いをピアノの調べにのせる♪

その思いのこもった音を会場のみんなに届ける♪

 

今までの努力と練習の成果は

ちゃんと聴いてくれるお客さまの心に響きます。

自信を持って心を込めて演奏を楽しんで下さいね。

 

みんなの音楽が会場を満たし、

素晴らしい演奏会になることを信じています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら