音符は書いて覚える♪ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ教室

学びは遊びの延長!楽しいから弾ける自信に繋がる

ラベイユ音楽教室 高木美香です

右矢印右矢印 ホームページNEW
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
~*~*~*~*~*~*~

小1Rちゃん、学校生活にも
ぼちぼち慣れてGW明けてからは
運動会の練習が始まり
ちょっとお疲れ気味な金曜日。

レッスンにエンジンがなかなか
かからず、両手奏でつまづき
桃色吐息知らんぷり

まぁ、そんな時もあります。
得意なリズム打ちが始まると
徐々にテンション上がってきました。

音符読み強化月間
音符トランプで遊ぶには
まだ早い、と感じ

おはじき使って1音ずつ
音名言いながら
音階を登ったり降りたり
一旦、理解すると
俄然張り切りだしましたよ。


音符を何度も書いて読んで
すっかり音符が読めるようになりました。

来週は音符トランプ遊びできるかな?

~*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら

【教室紹介動画】

 

たた