【小1】自立してぐんぐん成長中♪ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ教室

学びは遊びの延長!楽しいから弾ける自信に繋がる

ラベイユ音楽教室 高木美香です

右矢印右矢印 ホームページNEW
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
~*~*~*~*~*~*~*~*

来月に控えた合同発表会に向け

徐々にギアを入れて

曲が仕上りつつあるこの頃です。


大きなホールでの発表会は、

実に3年ぶりです。

コロナ、地震などで毎年チャンスを

見逃していましたえーん


今週ようやく打ち合わせを行い

全容が明らかに、、、

そんな大げさなものではありませんがてへぺろ


急きょ踊りも演目に加えて

この半月の間に一気に盛り上げていこうと

怪気炎を上げる先生。


そんな焦る先生の気持ちをよそに

生徒さん達はいたって平々坦々。

いつもと変わらず発表会曲を

通常レッスンの練習曲と区別なく

こなす姿にちょっと驚く先生です。


とても発表会を控えているとは思えない

堂に入った落ち着き!


さて、

小1Mちゃんは今までお母さんに

付き添われてレッスンにきていましたが

今月からは親離れ


逆に妹ちゃんを引き連れて親代わり?!

レッスン中も自分で納得いくまで

先生の話をしっかり聞いてます。

この1年間の成長ぶりが素晴らしい!


この調子で発表会、本番までかけぬけましょう!




~*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら

【教室紹介動画】