【節分】大人も子供もリズム遊びで脳活しました♪ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ教室

学びは遊びの延長!楽しいから弾ける自信に繋がる

ラベイユ音楽教室 高木美香です

右矢印右矢印 ホームページNEW
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
~*~*~*~*~*~*~*~*

節分を迎える1週間は、

脳活リズム遊びで親子共々

楽しみました。

 

曲は、みんなが知っている「豆まき」

 

・小さな初心者さんは,歌なし両手でリズム打ち

→四分音符と八分音符を理解する

 

・バリバリ弾ける生徒さんには

初見として、、、両手打ち

→右手と左手のリズムが異なるので難しい

視線を動かす良い運動になります爆  笑

1発完結とはならない難しさてへぺろ

 

・3姉妹ちゃんは

3つのレベルに分けてチャレンジ

☆イラストを見ながら歌に合わせてタッチ

☆☆片手リズム打ち

☆☆☆歌いながら片手リズム打ち

 

・ライバル兄弟くんたち

そして仲良しお友だちは

☆☆☆両手でリズム打ち

 

・送迎お迎えママも加わって

☆☆☆歌いながら両手リズムに挑戦!

凄いパワーです。

 

とにかく頭の中が混乱

歌い終わるまで集中度が半端ない

 

チャレンジする姿勢があり余っていて

ほんと興奮する時間でした。

 

みんな一丸となって取り組むって

素晴らしいですね❤

 

ピアノを習っていないお母さんたちも

巻き込んで脳活性化エクササイズとしても

楽しんでいただきました

 

親子レクリエーションとして

ほんの数分を楽しむ時間を共有する

大切ですね

 

~*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら

【教室紹介動画】