総合的に力をつけよう! | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ

「ラベイユ音楽教室」の高木美香です音譜

 

ピアノを弾くって

私たちの目~頭~手(指)~耳と

様々な機能を目一杯使っています。

 

先ず、楽譜を目で見て

頭で音符を理解して体の各部分に指令を出す。

その指令の通りに指をコントロールしながら

鍵盤を押す(弾く)。

弾いてピアノから出てきた音を

耳で確認する。

・・・とこれらの一連の動きが瞬時に連続することに

よって音楽になります。

この中の、どこかで滞ってしまうと

音楽が止まってしまいます。

 

ピアノを弾くってスゴイことだと思いませんか?

 

レッスンではそれぞれのパートを

取り出して特訓することも大切です。

 

耳で聴くことが得意な子もいれば

読むことが得意な子もいます。

脳からの指令に手間取ってしまう子もいます。

 

レッスンでは、

初見、伴奏付け、聴音など

バランス良く行うことで

総合的な力を付けていきます。

 

IMG_20170426_225718943.jpg
 
今日のAちゃんは、初見にチャレンジ中。
普段、難しいリズム打ちもへっちゃらなAちゃん。
初見問題になると・・・
意外に簡単なリズムも間違えやすくなります。
大丈夫ですニコニコラブ最初から誰も上手くいきません。
これも全て慣れです。
 
少しずつ総合的な力をつけていきましょうね。
 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


ラベイユ音楽教室では以下の時間帯で
生徒さんを募集しています。
【水曜】 4時~5時半

【木曜】 4時~6時

体験レッスンお待ちしています。

体験レッスン1,000円 期間限定 (500円 ~4月30日まで

 

メールでのお問い合せは、ポストこちらへ

電話でのお問い合せは、電話090-7523-2498

 

ラベイユ音楽教室