春ですね🌸



ホーホケキョを一回も聞かないまま

5月になろうとしています



実家にいたときは毎日ホーホケキョ

聞いてたのにな



庭にウグイスが来るような木でも植えようかな





そういえば今年は実家につばめも

帰ってこなかったです




毎年必ず2組は帰ってきてたのに

何かあったんだろうか、、?




楽しみにしていてひながかえると

そーっと覗きに行ってたのにな




つばめが来る家は栄えるって昔聞いたけど


うちの実家ももう終わりなんだろうか?



じいちゃんが死んでからこんなのが多いな



急に家中にがたがきて

水道に冷蔵庫に車庫にいろいろと壊れてく💦



新しい風が吹いてると考えた方がいいのかな?





両親はげんきだから今はいいのかな?




ちょっともやっと不安です









息子の一才半検診がありました。




昼寝の時間だったから積み木とか

なにもやらなくておしゃべりもしなかったけど

なんとかクリアでした





けど、歯科健診でも内科検診でも


まわりは泣いてたのに一切泣かず

ぐっと堪えてたのがえらかったなぁ




絶対泣くと思ったのに   笑





帰りの車で寝落ちして夕方までぐっすり




疲れたね


頑張ったね






私も今日は疲れて晩御飯作れないかと思ったけど



ぐっと堪えてカレーを作ることに




けど、じゃがいもなくて

豚肉もなくてやる気が削がれて


ニンジンも入れず   笑




ひき肉と玉ねぎだけのカレー





それが入れたひき肉が牛臭くて

臭み消しに酒と生姜をいれて



食べてみると見事に生姜カレーでした




スパイスとして混ざりあってるというより


カレーと肩を並べて生姜でーすって


言ってる感じのカレーでした  笑





夫よ、ごめんね




けどそれを美味しいねって

言ってくれるあなたで良かった