こんばんは



前のブログで書いたウエルシアデーは
無事に完了できました。



欲しかったおむつは1つしかなくて
あとは違うやつだったけど
PayPayの30%バックも受けれそうだし

ロキソニンもゲットできました。


おむつを両手にドキドキで薬剤師さんに
ロキソニンがほしいことを伝えると
薬局のレジでおむつもお会計してくれました。



始めてのウエル活でドキドキな私には
後ろに人が並んでないのがとっても
ありがたかったです


薬剤師さんとおしゃべりしながら
とっても楽しいお買い物ができました


クリスマスケーキも半額で予約できたし

なんてラッキーなんだろうと
ルンルンです




今年もあと1か月くらいですが
娘を亡くして1年とは思えないくらい
後半楽しかったです 笑

たくさん笑ってたと思います

仕事場がみなさんとても明るくて
仕事場にいると気分を引き上げて
もらえたことも大きかったかな



けど前半はそりゃあ毎日くらい泣いてました。


何度死にたいと思ったことか



保育園で笑ってる知らない人に
不幸を知ってみたらいいのにって
思ってました。


気持ちがトゲトゲでざらざらでした




小児がんで子供を亡くした親御さんが
レモネードを売ってるのを見ても


行動的だなと思うし
とてもすごいことだと思うけど


根本的に私はレモネードが好きじゃなくて
好きじゃないものを売ることはできないと
思っててそうなると結局やらないまま
今日まできていて


だけどそんな自分にも
もやもやするというか、、
湿気ってる感じがしてました



病気で悲しむ家族がなくなればいいと思うのに
何かしたいと思うのに

普段ならすぐ行動に移すのに

今、娘が病気になる前と
変わらずに毎日過ごしてる自分がいて

なんかそれってどうなの?って

疑問に思います



いつもの日常に戻れたのかもしれないけど


グリーフケアの団体を作ったり
レモネードスタンドをやったり
Instagramでたくさんの人に知ってもらったり

みなさんたくさん行動されててすごいな





娘が生きてるころから
一リットルの涙みたいに
本を書いて娘がいたことを
表現できたらなと思ってました


けど作文は得意でも本を出したこともなく
どうやって書いたらいいのかも分からず
結局は思うだけになるんじゃないかな



何か導いてくれるものがあったら
いいのになと思うこのごろです





地元のテレビ局に娘を取材にきてもらって
放送してもらったらよかったんじゃないかとか
たられば言い出すときりがないけど


冷静に考えると
娘は嫌がったかなぁと

娘の人生は娘のもので
私のものじゃないから
むりにやらなくてよかったかも




同じ病気の他の人の投稿を見てると
グリオーマになっても
最初のころは歩けたり話せたり
普通の感じが多くて
娘みたいにいきなり寝たきりで
食べるもの話すのも目を閉じるのも
歩くのもねがえりも何もできないっていうのは
あんまり見かけなくて
正直悔しいです


まだ動けるならいいじゃんと思ってしまう

もっと話せる状態ならよかったな












wicot 薬用スカルプセラム