こんにちは✨

先週から息子のみ目やにがひどくて
起きると目が開かないくらいで困ってます。


先週は熱は出ず、ぐずぐずと目やにだったのが
今週は39ど出て、
その時に大量の目やにが出てました。



目のまわりも赤く腫れてる感じがして
眼科では風邪からくる結膜炎って言われたけど

充血もなく処方された目薬を10日くらい
さしてもおさまらず
ちょっと心配です。


咳もしてるし検査してもコロナでもなく、、


じゃあ本当にかぜ?


謎の症状だなー



先週も今週も月曜日からお休みで
職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

けどどれだけ休もうと
「大丈夫よー」 って言ってくれるので
息子が休まなくなってきたら
これまでの恩返しをしたいなーと
密かに思ってます。



風邪をひきにくくする方法ってあるんでしょうか?

保育所から帰ったら足の裏も
洗った方がいいと聞いて
手と足を洗ってますけど
めっちゃ風邪ひきます。 笑



ごはんももりもり食べるし早寝早起きも
ばっちりなはずなのになんでこんなに
毎月熱が出るんでしょう?


まだ保育所入って半年だから?

これから強くなるから?


今から忙しくなるのに私が一番下っ端なのに
休みまくって申し訳ないー💧








そんな私の仕事は農業でデスクワークなど
ほぼありません。

この夏も太陽をたくさん浴びて
作業着のときは水をかぶったみたいに
びしょびしょになりながら
お客さんの美味しいのために頑張ってました。


なのに顔や体は日焼け止めを塗っても
髪にはスプレーしてなかったので
ごわごわ、ギシギシしてまして、、



恥ずかしながらシャンプーのはじめは
あまり泡立たないときもありました。



やっと暑かった夏も終わり
夏のダメージが気になっていたのですが
スカルプケアをはじめてから

潤い不足を感じることが少なくなってきた
ような気がします。


マッサージもいいですが私は
髪を分けてシュッっとする時が一番好きです。


ひんやりして
背筋シャキーンってなります。笑



まだ一月くらいなので劇的に
ここが変わった!!
というのはあまり分からないですが

頭皮を意識しているのか
髪を少し丁寧に扱うようになりました。


するとドライヤーのあとのするん髪が
楽しみになってきて
毎日の楽しみのひとつになってます。



これからも続けていって40さいになった自分に

あの時始めてくれてありがとうと

感謝されたいです。





wicot 薬用スカルプセラム