もう朝と夜はすっかり秋ですね 嬉



みなさんのブログを賑わせている
楽天スーパーセールも
スニーカーや
息子のロンパース
娘の盆灯籠など

買いましてそれなりに
楽しかった数日でした。



購買意欲があるって健康だなって思います。




いまさら盆灯籠を買ったのは


お盆に間に合わなかったからで 笑




お盆にはごめんねーと言いながら
アリエルのライトをひからせてました😅


娘に買ったのは

なごみ工房さんの

盆灯ランタン

という商品で紙をくるくると丸めて

自分で灯籠にするものです。


画像の貼り方がわからないので
ここには画像は出てきませんが

灯籠の紙は白だけでなく
鳥や花などいろんな柄もあって
ピンクのお花柄のものにしました。



ナスとキュウリ柄もありました🐮



お盆を過ぎてもインテリアとして
飾って日常使いできるので
息子の寝相チェックに役立ってます 
(コロコロころがって
どこまででもいっちゃうんです)


昔ながらのものは家に合わなすぎて
本当にいい灯籠が
うちに来てくれたなと思います




         🐣 



それとこの夏は片付けも始めました🎵


ブログを始める前から
整理整頓ジャンルをよく見ていて

「掃除したらこれだけいらないものが
出てきました!」

という言葉とごみ袋の写真があって
いつか自分の家もこんな風に
すっきりしたいなっていう思いがありました。



まずは寝室を出てすぐ目につく納戸にチャレンジ


もう必要ないもの、捨てようと思っていたものが
決まっていたのでサクサク出すことができて

あっという間に終わりました。


全部出してとかはむりです。  笑


けど売りに出すもの、粗大ごみ、破砕ごみ

たくさん出て歩きやすくなりストレスが
みごとに減りました。


もっと早くやっていればよかったなぁ



朝必ず目に入るので毎朝るんるんです



次は庭の草も断捨離 笑

抜いただけです 


けどすっきり!!



秋にチューリップ植えるので花壇も耕して

今日産直で買ってきたダンギクを
ひっそりと植えました。


青いお花可愛いです♥️



そして最後はシューズクローゼット



なかなかごちゃごちゃしてたんですが

勢いって大事ですね


ここも全部出すのはむりです。


なのでひとつのボックスずつ出して
その中身は全部出している、いらないの仕分け

そしてもとに戻す   と


よく読んだ記事通りにすっきりです。


ここにはいらないものはあまりなく


ただ掃除しただけになりましたが


見直せたのでよかったかなと思います。






なんだかんだ娘を思い出して

毎日泣いてますが


同時にこうやって毎日生きてます。




捨てたくて、断捨離したくてたまらない


見極めて、整理するって気持ちいいですね。



ちょっとやるつもりで開けたタンスも
私にしてはびっくりするくらい捨てて
かなり空間ができて何か
良い風が入ってきそうな予感です。



もうすぐ秋




お祭りの練習の音が遠くから聞こえて



月見バーガーの季節ですね