私以外幸せに見える



けどブログを読んでいるとほんとうに
たくさんの境遇の人がいて
辛い毎日を耐えている人
幸せそうなブログを書いている人
子育てや介護をがんばっている人


たくさんいていろんな人生があって

辛いのは私だけじゃないと思える




今、私の回りは幸せそうな人が多いから

辛いのは自分たちだけな気がするけれど


みんな大なり小なり悲しみはある



ブログを読んでいるといろんな
価値観に触れられて世界が広がったような
気がするな




とにかく今日は辛い日




キッチンで洗い物をしていると

娘がひょこっと歩いてくるような気がした


そんな気配を感じた。



何も考えなくていいところへ行きたい



一生寝ていたい



というか意識なくしたい



病んでるってこうゆうことかな



お母さんなのにー


息子がいるのにー



夫に頼りっぱなしなのに


迷惑かけまくってる、、