京都のお母さんたちから
娘にお花が届きました。


おしゃれな変わったお花をアレンジメントに
入れてくれるお花やさんです。


家を建てた時
花壇にお花を植えて娘と
「可愛いねー」って散歩するのが
楽しみで素人ながら
調べてたくさんお花を植えました。


チューリップは娘の希望で
私は管理が楽なもの

あとは見切りや季節が終わって来年なら
咲くかもしれないもの


捨てられる命を助けてるかんじが
いいことしたなーって


うちで元気になるんだよって思ってました。




けど、娘が病気になって
あまり手をかけられなくなったころから
花があまり咲かなくなり
買ってきた鉢植えも枯れるようになりました。



まるで家全体のパワーを全て娘に捧げている
感じがしました。


ベッドから見えるようにハイビスカスを
買ったけど枯れてしまったし
庭の木も枯れかけて元気がなくなりました。




スピリチュアルを信じているわけではないけど

なんか全体的に弱っている感じが
ひしひしと伝わってきてたな




それが今年になって

元気になり
庭木は花を咲かせ
花壇には溢れんばかりの花が咲いているんです。



娘に見せたかった花が今さいた



空から見えるようにかな




去年娘が授業で育てていたあさがお


今年も植えたら芽が出てきました


水やりして観察して頑張ってたね



小学生らしい授業を目の当たりにして
私は嬉しかったんだよ


今年もあさがお咲かせてみせるね!