15日




6回目の月命日がやってくる




自由になって半年




お経をよみ始めて半年




何のお花を飾ろうかな



何のお線香を焚こうかな



お仏壇にほこりが被ってないかな




ごはん替えてなかったな




たくさんあなたのお世話をしてきたよ




離れてもお世話することはたくさんあって

まだまだ手がかかるな~っていう印象 笑





あの頃は毎日3時間ごとの目薬に


たんの吸引、歯磨き、顔を拭いて保湿して


着替えさせるのも右に向けて左に向けて


毎日ポニーテールにしてベッドを上げて


トトロ?プリキュア?クレヨンしんちゃん?

何を見るかDVD見せながら

目が大きく開くのを待つ



目が開いたら「YES!」の合図




始めは鬼滅の刃だったけど

途中でプリキュアになって


最後はジブリのコクリコ坂から だったね



1日に何回も同じのを見て

よく飽きないなーって思ってた



クレヨンしんちゃんの映画をずーっと見てたし

おしりたんていにジブリ

あとはプリンセス✨


アリエルに美女と野獣





そういえば金曜日は実写の美女と野獣だったよ




アリエルも実写になってとっても

可愛いよ✨



見せてあげたかったなぁ





土曜日に映画を見に行って

あなたと一緒にいろんな映画を

見に行ったのを思い出したよ



車椅子だったから端のほうで二人で見たよね



いつもはむせるのに

そういう時はむせなくて静かに見てたね




春に見に行ったときは

ポップコーンもりもり食べてたね



全部食べたときは笑ったよ😆




ワンピースを見に行った時はウタが

いなくなるとき泣いてたね



あなたはすぐに感動したり

主人公に共感したりして

泣いちゃうタイプだったから









あなたが飼いたいと言った犬も今は1歳半




雑種だから大きくなって

抱き締めるのにちょうどいいよ



辛くなるともふもふの体をぎゅっとするの





あなたを抱き締めるかわりにね








この半年でいろいろ変わって


もうあなたが知らないことも増えてきたけど



あなたのことを知っている人とも

ちょっとずつ再会することもあって

あなたのことを話す機会も増えたよ



始めはみんなをびっくりさせちゃうけど

娘を覚えててくれてありがとうと思うよ



同級生が元気にしてるのが嬉しい




大きくなったあなたを想像できるから







今年もたくさんラベンダーとれたよ














この間ポストを開けたら

むっくりしたカエルが中にいた




すぐにどこかに行くと思ってたけど

3日くらいずっといた



母に言ったらそれ娘じゃない?って



カエルになって来たんじゃない?って 笑



よりによってカエルかぁー🤣




まぁ娘らしいかな




けど昨日見たらもう居なかった




次は何になってやってくるかな?