先生からお話があります。


そう言われて病院へ


そこで娘のもしものとき

延命治療はしませんという同意書に
サインしてきました。



その時に
今回からテモダールの副作用が強くて
これも次からはやらないという選択肢も
あります。と

ご両親でよく話し合ってください。と


そんなの、
中止してもし腫瘍が大きくなったら、、
それで命が終わったら、、涙



自分の決断で娘をいかせてしまうと
思うと涙があふれましたが
先生はそういう意味で言ったのではないからと
言ってくれました。

今は抗がん剤で逆に苦しめてるかもしれないから
それを取り除いてあげるんだよと



まだやりたいことも夢も
食べたいものも行きたいところも
あったと思うけど今は移動すら難しく
病院に行くのも救急車になるかもと
言われました。





そして今回月曜日から薬を入れて
木曜日までは順調でしたが
金曜日の治療は誤嚥性肺炎になったので
中止になったんです。


けど今は少しずつ薬が抜けてきて吐く回数も
減ってきて顔も少し明るくなりました。


来週の週末には帰れたらいいなぁ