6月の入院の前

少し熱が出て検査したけどコロナは陰性

値も風邪の値だったけん一安心


と思ったらMRIで悪い結果が出た


腫瘍のまわりと脳が腫れてるって


その時は意味が分からなかったけど
放射線の影響か再燃かって、、


1ヶ月様子を見ておさまってたら
ステロイドはやめましょうってことで
この1ヶ月そわそわしながら不安なまま
過ごした。



7月のMRIの日

入院はもう飽きたから通院にしたいってゆう
本人の希望で家でテモダールを飲むことに


小さな錠剤で6粒を5日間


今のところ服薬ゼリーでつるんと飲めてる


薬の副作用はないけど
撮ったMRIの結果はまだ腫れてる
先月とかわりなしだった
ということはまだ腫れてるってことで


そのせいか声も出にくく
嚥下機能も少し落ちた感じがする


食べれていたきざみ食が厳しくなってきた


歯磨きのときスポンジで口のなかを拭うと
かなり食べかすが出てくる
ちゃんと噛めてないのかも



ちゃんと飲み込めなくてむせるのが増えて
喉のあたりでゴロゴロ音がする


本人はしんどくないみたいやけん
そのままでもいいらしいけど
まわりからすると気になる、、


めっちゃ気になる、、


吸引機借りようかと悩む



こうやって少しずつ機能が
下がっていくのかなって実感してきた。


つらい
夜になるとつらいしかなくなる



もうすぐ誕生日


きっと来年はないといやでも考えてしまう



何も後悔がない人なんていないと思うけど
欲しい!
やりたい!
食べたい!
はすぐに叶えてあげたい。


「今度ね」はきっとないから


その時が来たとき自分を褒めてあげられるように
娘のためによくやったねって



前向きに前向きに
後ろ向きは伝染しちゃうから