久しぶりになりましたが

ブログを書こうと思いました。


私がブログを書こうと思うとき、、





それは泣いている時です  笑



さっきまで娘の寝顔を見てつらくて

泣いてました。


普段なら可愛い寝顔だなって思うのに

今日は死に顔に見えて

つらくなっちゃいました。



縁起でもないけど

まわりに言ったら怒られるかもやけど

この先のつらさを

今シュミレーションしてるみたいです。



(心療内科の先生に相談すると

人はそうやって先に受けるダメージを

少しでも軽減しようとする無意識の本能が

あるらしく私もそれなのかもと

府に落ちたことがありました。)




一人でメソメソ泣いてふと見ると

娘の口がちゅーの口になってて

思わず笑っちゃった。



それで泣き終わり今ブログ書いてます。




娘は私が泣いてる時はずりずり寄ってきて

頭をポンポンしてくれます。

私なんかより優しさに溢れていて

母性が強くて本当に素敵です。 


つらいときに楽しい気持ちで寝たくて娘に

「面白い話してー」ってむちゃぶりします。



すると一生懸命考えて話してくれるんです。



全部娘が経験したことだなって

登場人物とか内容を聞いていると

分かるのですが子供らしく

かえるとか飼ってる犬とかお父さんとか

身近なものばかりでピュアな話です。



この話がいつまでも聞きたいな♪





5月は無事に飛行機でディズニーに行けました。

シーもランドも楽しみつくしました。



お揃いのTシャツ買って欲しいものは

全部買ってバックも思い出もパンパンです。



2日間ずっとキャラクターやキャストさんに

手をふっていたので次の日の学校では

すらすらと文字が書けていて

先生がびっくりしていました。


ディズニーリハビリあるかもと思ったり 笑




6月はひっさしぶりのプール!!


リハビリセンターのプールで

希望の流れるプールじゃないけど

先生に教えてもらいながら

お父さんと二人で

気持ち良さそうにしてました。




これも学校からもらったおたよりに載ってたところで

いつもならスルーするところを

なぜが気になって思いきって電話したところから

全て繋がってプールに入れるようになったんです。



なぜか捨てられなかったおたより



勘ってあるんだなとこのごろよく思います。




正直

新しい水着を買えると思ってなかったし

まさかプールに入れるなんて思ってなかったので

泳ぐ娘を見て

本当に嬉しくてプールサイドでこっそり

汗ふく感じで泣いてました。



バタバタと動く手足を動かして

人見知りの娘が先生とも話してるのを見て

感動しかなかったです。



まだまだ生きてるって感じました

そりゃそうだよね

ごめんね、後ろ向きで





そうこうしてるうちにあっというまに7月


次は水族館行きたいな






この前のMRIで放射線の影響で出る

脳の腫れが見つかって

体調も思わしくなく咀嚼がぎこちなくて

ごはんもミキサーにしてたので

少し心配だったけどこのごろは少し回復してきたような気がする




次の検査でおさまってなかったら

ステロイドを考えないといけないけど

なるべく使いたくないって先生が言ってたので

七夕でお祈りだな




元にもどれー!!